profilephoto

rashly man's music life

初心者 DTMer の試行錯誤の記録…かな?
【イベント】ボーパラ関西5ありがとうございました!
3/6(日) ボーパラ関西5、ありがとうございました!
想像以上の方々に来て頂いて、サークル代表としては嬉しい限りです。><

以前の名古屋のボーパラでも思ったのですが、「まとめ買いしてくださる方が多い!」
うちのサークル、3人分5種のCDを頒布してたのですが、これとこれとこれ…という感じで手にして頂いて。
複数のメンバーを抱えるサークルとしては、ありがたい限りです。><

ご来場いただいた皆様、お手伝いしてくれたえんぶりょーさん、本当にありがとうございました。><


| イベント | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【イベント】博多忘年会ありがとうございました(・▽・)ノ
博多忘年会ありがとうございました(・▽・)ノ
毎度バタバタ準備で、設営前の会場復旧用の設営前の写真しか無い。><

準備や撤収もみなさんにご協力頂きまして、ありがとうございました!
えんぶりょーさん、機材協力ありがとうございました!
思い思いに楽しんで頂ければ幸いです。
お互いの作品を視聴し合う機会はなかなか無いと思いますので、今後も定期的に続けて行きたいと思います。
博多では次は、8月の交流会かな。

ボカロ・DTM忘年会@福岡・博多('15 12/26土)
http://twipla.jp/events/161065



| イベント | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【参加者募集】ボカロ・DTM忘年会@福岡・博多('15 12/26土)
早々とですが、博多忘年会の企画です。(・ω・)ノ

【参加者募集】ボカロ・DTM忘年会@福岡・博多('15 12/26土)
http://twipla.jp/events/161065

●内容
・ボカロやDTMをネタに、気軽にワイワイお話しましょう。
・ボカロPさん、DTMerさん、絵師さん、動画師さん、歌い手さんは、当日PC&プロジェクターで代表作をBGMとしてご紹介します。(今回は忘年会ですのでBGMで^^)
・自分はリスナーだけど…という方も、是非交流しましょう。

●日時:2015 12/26(土) 18:20〜20:40 2時間20分
(18:00〜18:20準備 20:40〜21:00撤収)
●場所:貸スペース studio peach スタジオピーチM - 博多区住吉4-1-5 福岡GOAビル901号

●会費(現状予定です。これを超えない様に企画します)
・大人 2500円
・未成年 1500円

●食事等
・オードブル形式で、サンドイッチなどを準備する予定です
・アルコールは缶ビールを用意する予定です。(焼酎もあるといいかなと思いつつ…そこは予算次第)
| イベント | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【参加者募集】ボカロ・DTM交流会@東京・吉祥寺(10/24土)
10/25のM3と並行して、10/24東京でのボカロ・DTM交流会を企画します!
場所は、東京・吉祥寺(新宿からJRで15分くらい)

【参加者募集】ボカロ・DTM交流会@東京・吉祥寺(10/24土)
http://twipla.jp/events/158425

普通に雑談できるオフ会はあるけれど、ちょっと真面目にボカロや自作音楽や動画・イラストの話を、みんなでしませんか?

という訳で、レンタルスペースを借り切って、お互いの作品を紹介しながらお話しましょうよ、という、作り手主体の交流会です。リスナーの方やこれから始めたいという方も、作り手の方の話が、いろいろ参考になると思います。
ボカロ・DTMを切り口に、いろんな方の交流が出来ればと思ってます。^^
同様の交流会を福岡ではやってましたが、関東では第1弾になります。(・▽・)

●内容
・ボカロやDTMをネタに、気軽にワイワイお話しましょう。
・ボカロPさん、DTMerさん、絵師さん、動画師さん、歌い手さんは、当日PCで代表作をご紹介します。苦労話やノウハウなど共有しましょう!
・自分はリスナーだけど…これからDTMしようと思ってるんだけど…という方も、是非交流しましょう。

●日時:2015 10/24(土) 18:20〜20:40 2時間20分
(18:00〜18:20準備 20:40〜21:00撤収)
●場所:NATULUCK吉祥寺 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目17-12藤彩ビル3

●会費:1000円

●定員:MAX 20名
| イベント | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【イベント】博多交流会ありがとうございました(・▽・)ノ
博多交流会ありがとうございました(・▽・)ノ
http://twipla.jp/events/141164

結局ばたばたで写真とかあまり撮れなかったけど。
写真1:当日の持ち込み荷物。スピーカー×2、ノートPCなど。
写真2、3:見るからに会議室。

でも、ぶっつけ本番にしては、大体予定通りに進行。
準備や撤収もみんな自主的に手伝ってくれたし。

最初に皆さんの作品を紹介して…これで半分以上の時間を経過。
作品紹介も、みんなたくさん自分で話してくれて良かったなぁ。
その後、みんな思い思いにお互いに話してくれて。
あまり主催がお世話しなくても良かった。^^

みなさん楽しんでくれて、そして交流が広がってくれれば、主催としてはなによりです。^^







| イベント | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【イベント】ボーマス32ありがとうございました!
 7/12(日) ボーマス32、ありがとうございました!

まあ、規模が小さくなったという事もあり、ちょうど以前の蒲田くらいの規模?
途中途中で会場がまったりする時間もあり。
昔の感じに戻ったかなぁ。

変化を感じたのは、レイヤーさん、グッズさんがめっきり少なくなった。
キャラブームに乗っかった人たちが居なくなって、本当に好きな人が残った感じかなぁ。
絵師さんも、主軸はコミケかなぁ。コミケ準備で欠席の方も多かったはず。

おかげで、音楽やってる人が目立ってた感じ。
やっぱり、ボカロは音楽!音楽やる人は、きっと減らないです。
新しい人もどんどん参入して。
新しい人が継続的に入ってくれるなら、ボカロは廃れないです。^^ そして、今後も本当に必要な人の為に!

新兵器、iPad もバッテリーもしっかり持ってくれて、これなら大丈夫!
旧兵器お古のGALAXYは、とうとう途中で息切れしてしまいました。世代交代かなあ。

今回のうちの一番人気は、花浅葱DROPSさんの「HARBEST」
ジャケ買いしていく方もいらっしゃいましたよ!
そして、toshiさんによると、私の「Pure」は女の子に人気だったらしい…サラリーマンの歌とか入ってるのですけどね…^^;
リピーターさんも多くて嬉しかったです。><

お手伝いの toshi さん。本当にありがとうございました!助かりましたー><


| イベント | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■■■CD委託■■■
池袋のCDショップ「TOKYO FUTURE MUSIC」さんに、CD2作を委託しています。
店頭および通販で取扱い中です!
案内はこちら⇒【告知】CD2作を「TOKYO FUTURE MUSIC」さんに委託です!

「ボクのミュージック」 全10曲 (2015 10/25)

「伝えたい気持ち」 全13曲 (2011 1/16)
お知らせ
SPAM避けのため、URL付きのコメントはブロックしてますのでご了承ください。
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
記事一覧
カテゴリー別
月別
最近のコメント
ミュージック・プレーヤー by ピアプロ

rashly man オリジナル作品
by rashly man@ジャパニーズビジネスマンP
作品集
Twitter
リンク
プロフィール
モバイル
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS