profilephoto

rashly man's music life

初心者 DTMer の試行錯誤の記録…かな?
<< 【FL-Studio】#5:Maximus | main | MP3の音量 >>
【音楽】花ぬすびと/明日香
久しぶりにCDを買いました。
明日香さん。知ってる人いるかな〜、って感じなのですが。
asqua.com

ふと思い立って、タイトルに書いた「花ぬすびと」という曲が入ったベスト版を買いました。
たまたま、Amazon で残り1枚だったのを、ぽちっと。
この方の曲を、昔好きで良く聴いてました。
以前、この「花ぬすびと」で、第23回ポプコン優秀曲賞、第13回世界歌謡祭グランプリを取った方です。
1982年ですか、もう27年も前になるのか〜。

「花ぬすびと」…古風な言葉を織り交ぜた歌詞と、その世界を表現した曲と歌唱が好きでした。
あなたは私のひざの上
白河夜舟の波枕
二度咲き 夢咲き 狂い咲き
季節でないのに花が咲く
二度咲き 夢咲き 狂い咲き
人の心も また同じこと

花ぬすびと - 明日香

歌詞 (goo 音楽)
クレジットは作曲:管美奈子となってますが、ご本人です。

明日香さん、私が在学中に学園祭に来てくれました。
ピアノ弾き語りなので、楽器はピアノだけあれば良かったのと、出演料も安かったのかな?
でも、好きなアーティストの方が来てくれたので、自分的には大喜びでした。
今でも、地道に音楽活動されてる様ですね。
| 音楽 | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:15 | - | - | pookmark |
コメント
知ってま〜す!
シングル持ってました。
「おてんばさん」っていうアルバムも。
私も歌詞に惹かれて、です。
久しぶりに歌を聴きました。
懐かしくて、ちょびっとホロリな気分になりました。
| masapyon | 2009/07/24 12:52 AM |
masapyonさん、こんばんは〜(^^)/
おおお、明日香さんを憶えてる人がいるとは・・・
「おてんばさん」、持ってました、持ってました。
懐かしいな〜
コメントありがとうございます〜
| rashly man (管理人) | 2009/07/24 1:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rashlyman.jugem.jp/trackback/63
トラックバック
■■■CD委託■■■
池袋のCDショップ「TOKYO FUTURE MUSIC」さんに、CD2作を委託しています。
店頭および通販で取扱い中です!
案内はこちら⇒【告知】CD2作を「TOKYO FUTURE MUSIC」さんに委託です!

「ボクのミュージック」 全10曲 (2015 10/25)

「伝えたい気持ち」 全13曲 (2011 1/16)
お知らせ
SPAM避けのため、URL付きのコメントはブロックしてますのでご了承ください。
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
記事一覧
カテゴリー別
月別
最近のコメント
ミュージック・プレーヤー by ピアプロ

rashly man オリジナル作品
by rashly man@ジャパニーズビジネスマンP
作品集
Twitter
リンク
プロフィール
モバイル
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS