profilephoto

rashly man's music life

初心者 DTMer の試行錯誤の記録…かな?
<< 【回想】私の歴史1 - これなんてエロゲ?あたりから始まった | main | 【回想】私の歴史3 - アルバムとイベント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
【回想】私の歴史2 - ボカロPデビュー

昨日の続き。

さて、初音ミクとDAWを買って…と。これだけでは何をやって良いか判らなかったので。

まずはこれを買って、見よう見まねで打ち込んでみて…

とは言え、2ヶ月くらい経ってもなかなか形にならず…
でも、とりあえずニコ動に乗っけてしまえ!という訳で投稿。これがボカロPデビュー。


当時は、1コーラスだけの試作品を上げて意見を求めるとか、そういうのも許されてた感じ。
まあ、とにかくアップしてみないと始まらないしと。

イントロ・アウトロの作り方も判らず、これは「ボーカル始まりだ」と勝手に理由付けして。
コードも、メロをルートにしたコードを延々と当ててたりとか。進行も何もあったもんじゃないですが。
自分以外にマイリスしてる人が居るのが不思議なくらい。w

4、5作目あたりでP名頂いて。w


結構コメントもらえて嬉しかったこれとか。


まあ、マイリス2桁行くか行かないかの、超低辺Pとしては、結構楽しくやらせて頂いてました。
この曲が、尻Pさんの掲示板に貼られて結構再生マイリスされて、嬉しかったり驚いたりと。





と、↑の曲を作ったあたりで、転勤・単身赴任が決まり。
長距離恋愛の曲なのですが、曲作ったらそれが現実にリンクしそうなのが、その後のトラウマになったりとか。^^;

という訳で、横浜へ単身赴任。


当然知り合いもあまりおらず、そんなに社交的な人間でも無かったので、一人で暗く過ごしてた時に、AETAさんからのにゃっぽんへのお誘い!

すごく居心地のいい場所で、日記を書けば反応があり、毎日日記を書く事が楽しみになりました。
(本当に毎日、何かしら書いてました)

(次回に続く) 

| 雑記 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:16 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
■BOOTH にショップを開設しました ■
お知らせ
SPAM避けのため、URL付きのコメントはブロックしてますのでご了承ください。
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
記事一覧
カテゴリー別
月別
最近のコメント
作品集
Twitter
リンク
プロフィール
モバイル
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS