profilephoto

rashly man's music life

初心者 DTMer の試行錯誤の記録…かな?
【雑記】ボーマス&アフターありがとうございました!(・▽・)ノ

ボーマス&アフターありがとうございました!(・▽・)ノ

●ボーマス本編

今回、かなり人が多かった印象です。
蒲田から池袋に戻ったのに、一時期通路が渋滞して通りにくくなる所が出るくらいの人出。そして、結構暑かったです。

そしてうちのサークル。B17、入り口から有名サークルさんへ向かうと。通路から嫌でも目の前に見える場所。
こんな弱小サークルにとっては、控えめに言っても「最高」の配置でした。ボーマス運営さん、ありがとうございました!

結構沢山の方にお買い上げいただいて、たくさんの方々とお話ができて、とっても有意義な1日でした。^^
普段ネットで名前しか知らない方ともたくさんお会い出来て、嬉しい限り。
そして、名乗らずこっそりCD買って行ってくださった方も。^^;


●アフター交流会

今回も早い段階で定員に。主催として本当に嬉しい限りです。^^
今回は、いつもの池袋の BEER&BURGER DARCY'S さん貸切で、みなさんの作品を流させて頂きました。
結局、延長で3時間半の貸切。いつも良くしてくださるお店でありがとうございます。^^
そして、なんだかんだと閉店まで、みなさんとお話してました。

 

  

| 雑記 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【告知】ボーパラ/M3/ボーマス らしゅりー新作EP「ELECTRICAL MUSE」頒布します!

秋イベントにて、らしゅりー新作EPを頒布します!よろしくお願いしますー^^/

 

■2017 10/15(日) VOCALOID PARADISE 12 名古屋国際会議場 A-25 http://ttc.ninja-web.net/vo-para/
■2017 10/29(日) M3 2017秋 東京流通センター シ-01b http://www.m3net.jp/
■2017 11/12(日) THE VOC@LOiD M@STER 38 サンシャインシティ ワールドインポートマート4階展示ホールA1 B17 http://ketto.com/tvm/

 

●新作EP「ELECTRICAL MUSE」 全4曲 300円 (2017 10/15)

music: rashly man / illustration: コヰル

1 Opening!
2 灯篭飛ばし
3 ねずみの国
4 ELECTRICAL MUSE

 

引き続き、こちらも頒布します。
●2ndアルバム「ボクのミュージック」 全10曲 500円 (2015 10/25)

music: rashly man / illustration: ニノパチ

1 私の彼氏はDTMer
2 愚痴
3 着信拒否
4 ポケットで震えた携帯
5 こねこをひろったよ
6 ring a ring a ring!
7 がんばれ!出張サラリーマン - groove mix
8 東京行き「さくら」
9 プラネタリウム〜Astronomerの繭〜
10 キミのミュージック、ボクのミュージック

 

■サークル 飛梅レコーズ http://tobiumerec.tumblr.com/

 

 

| 告知 | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【告知】ボーマス打上げなど、オフ会3件参加者募集中

宴会部長です。(・ω・)ノ
ボーマス打上げなど、オフ会3件参加者募集中です。

【10/14(土)】 ボカロ・DTM交流会@名古屋
http://twipla.jp/events/260901
小宮ちゃんPさんのオフ会と重ならない様に、ボーパラ前日での開催です。
みなさんの作品をモニターで流します。こんなイベントを待ってた!という声も聞かれますので、主催としては嬉しい限り。
まだまだ枠はあります。

【11/12(日)】 ボーマス38アフター打ち上げ&交流会@池袋・東京
http://twipla.jp/events/271041
おそらくボーマス38打ち上げ名乗り1番目でしょう。
みなさんの作品をモニターで流します。Twitter等でまだあまり告知してないのですが、枠は次第に埋まりつつあります。

ボーマス参加予定の方、参加予定で無い方も、ぜひ!

【12/29(金)】 ボカロ・DTM忘年会@福岡
http://twipla.jp/events/271207
福岡年末恒例忘年会です。
まだまだ日にちはありますが、集まり具合を見て場所を押えたいと思いますので、予定未定でも興味あり!でも押してください。
近郊の方、帰省ついでで寄れそうな方、ぜひご参加くださいー! 

| 告知 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【新作Up】 Opening! 【初音ミクオリジナル曲】

【初音ミク】 Opening! 【オリジナル曲】

 

松うにさんのマジミラミクさんイラスト http://piapro.jp/t/92dm がとっても素敵で、このイラストに合わせた曲を作りたい!というのが、この曲になりました!コンサートの最初の曲。イントロが始まったら一斉に手拍子が始まる様な、そんな光景をイメージしました。

音的には、2stepを意図したダンスビートで。まあ、ダンス系になれない所はご愛敬として。^^;
あと一つ意識したのは、カノン進行を使ってみる、と言う事。定番中の定番のコードを使ってみて、どんなもんか確かめてみようと。Aパート、Cパートは、カノン進行とその変形になってます。
(まあ、ダンス系ビートとカノン進行を合わせた時点で、ダンス系としては破綻してるのかもしれないですが。w)

という訳で、イラストレーターの松うにさんへの日頃の感謝を込めて。^^


絵:松うにさん @matsuuni_m
音楽:rashly man(らしゅりー@ジャパニーズビジネスマンP) @rashlyman

【初音ミク】 Opening! 【オリジナル曲】

ねえ 今日はどうしたの? 何をそんなにふさいでるの?
昨日のテストのミスも 嫌な事も 全部投げ出して
明日になれば きっといい事だってあるよ
今のところはとりま 忘れてさ ほら一緒に歌おうよ

手と手を合わせ 足踏み鳴らして
今日のショーの Opening!

いくよ!声を合わせて いくよ!リズムに乗せて
大切な歌を
Forever!心放てば 弾けるよ!
今夜 夢のショータイム!

今夜 夢のショータイム

 

SoundCloud https://soundcloud.com/rashly-man/opening

Piapro http://piapro.jp/t/oIab

YouTube

 

| オリジナル曲 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【雑記】音楽の作り方が変わった

ここ2作、イラストをテーマに曲を作る、というのをやってます。
気が付いたのが、自分の音楽の作り方が変わった、という事。

これまでは常に私は「詞先」と言って来てて、歌詞を元に曲を作ってた訳ですが、この2作は音の方が先に出てきました。
音に、歌詞を当てはめてます。

音を先に作るなんて、自分では考えても来なかった、出来るとも思ってなかったのですが、イラストをテーマにしようと思った時、音を先に作ってる。
なかなか、思いも寄らなかった事でした。

【初音ミク】エレクトリカル・ミューズ - Electrical Muse【オリジナル曲】


【初音ミク】 灯篭飛ばし 【オリジナル曲】


さて、次の作品のために始動してます。また、次に曲を書きたいイラストは、こっそり決まってます。(絵描きさんにはまだ話してませんが)
できればミク誕に間に合わせたいと、誠意制作中です。(・ω・)

| 雑記 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【新作Up】 灯篭飛ばし 【初音ミクオリジナル曲】

【初音ミク】 灯篭飛ばし 【オリジナル曲】

 

アートイベントなどで活動されているイラストレーター 彼方 彩さんの、透明感のある幻想的な絵が大好きで。ある日展示会でこの「灯篭飛ばし」を拝見し、この絵が強く訴えてくる「祈り」を何としても曲にしたい!と思い、この作品になりました。
人によって感じる事は様々かもしれませんが、私がこの絵から感じたイメージです。お聴き頂ければと思います。^^

 

音的には、先日購入した Gross Beat(Image-Line) をフル活用しています。コントラバスやビオラのピッチカートは、Gross Beat で余韻をビシビシ削って…ちょっと今風の音になってる?


絵:彼方 彩さん@07kanata
音楽:rashly man(らしゅりー@ジャパニーズビジネスマンP) @rashlyman

【初音ミク】 灯篭飛ばし 【オリジナル曲】

満月の夜 Fu...
空に放たれる無数の光 祈りを乗せて

この世に生まれた罪の重さを
日々の刻んだ後悔の言葉を
穢れ無き天の神様に 聴いて頂けますように

永遠の命を 永遠の恵みを
どうか皆に与えられますように
永遠の祈りを 永遠の誓いを
どうか皆が倖せでありますように

想い出すのは Fu...
あなたとすごした過ぎ去りし刻 あの日の想い出

「ごめんなさい」の謝罪の言葉を
「ありがとう」の感謝の言葉を
天に召されたあなたに 届きますように

幾千の灯火を 幾千の歌声を
どうかあなたに届けられますように
幾千の祈りを 幾千の誓いを
どうかあなたが安らかでありますように

永遠の命を 永遠の恵みを
どうか皆に与えられますように
永遠の祈りを 永遠の誓いを
どうか皆が倖せでありますように

どうか皆が倖せでありますように

 

SoundCloud https://soundcloud.com/rashly-man/loykrathong

Piapro http://piapro.jp/t/ZyJ2

YouTube

 

| オリジナル曲 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■■■CD委託■■■
池袋のCDショップ「TOKYO FUTURE MUSIC」さんに、CD2作を委託しています。
店頭および通販で取扱い中です!
案内はこちら⇒【告知】CD2作を「TOKYO FUTURE MUSIC」さんに委託です!

「ボクのミュージック」 全10曲 (2015 10/25)

「伝えたい気持ち」 全13曲 (2011 1/16)
お知らせ
SPAM避けのため、URL付きのコメントはブロックしてますのでご了承ください。
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
記事一覧
カテゴリー別
月別
最近のコメント
ミュージック・プレーヤー by ピアプロ

rashly man オリジナル作品
by rashly man@ジャパニーズビジネスマンP
作品集
Twitter
リンク
プロフィール
モバイル
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS